贅沢ランチ♪

きのうは実家の母&妹と、おでかけ(*^^*)

りんくうプレミアムアウトレットでお買い物を楽しんだあと、
岩出市の Bistro Mousieur さんでランチをいただきました♪


パチリ☆

主要道路沿いではないので、初めての方は少しわかりづらい場所かも。
フレンチですが、カジュアルな雰囲気のお店です。


パチリ☆


こちらのお店でのランチがきのうのメインイベント♪

妹がお友達と来てお気に入りになり、続いて母とも一緒にも来たそうで、
母&妹の おすすめのお店 でした。
私も雑誌で見かけて興味があったのですが、初めて☆



前菜・アミューズ・メイン・デザート・パン・ドリンクのランチ♪
お値段は¥1,980(税抜)☆☆☆
(来年から税込¥2,300に価格変更されるようです。)


パチリ☆

前菜は母と妹がマリネ、私はホタテと桜エビのキッシュ。
キッシュは暖かく、ホタテと桜エビの風味がきいて美味☆
アミューズはカリフラワーのスープ。やさしいお味でした。
メインは3人ともお魚料理を選びました。
お魚は黒鯛で、ソースとよく合っていました。
デザートも揃ってクリームブリュレとカプチーノアイス。

母&妹のおすすめだけあって、スタッフの方々の雰囲気も良く、
どのお料理も大変美味しくいただきました(*^^*)



よいお天気のなか、とってもひさしぶりに母娘3人で
ゆっくりとお買い物と贅沢ランチを楽しみました(*^^*)
今回もまた母にごちそうになりました。ありがとう♪
 
posted by: un petit* | ランチ | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

神戸でキッシュランチ

神戸へお友達とお買い物におでかけしていたきのう、
ランチは cafe&bar anthem さんで♪

以前にもお友達と一緒にお伺いしたお店です。
キッシュランチとパスタランチを選べますが、
前回の美味しさが忘れられず、今回もキッシュランチに(^^)


まずは ブロッコリーとじゃがいものポタージュ と 自家製パン。

パチリ☆

ほこっとした食感でやさしいお味のポタージュ♪ パンも美味しい☆

続いてキッシュロレーヌ+季節のグリーンサラダ+オードブルのプレート。

パチリ☆

私のなかでキッシュの概念が大きく変わったのが、
前回こちらのお店でキッシュランチをいただいたとき☆
ふんわりとやさしい口当たりの暖かいキッシュロレーヌは、
本当に美味しいのです!!

今回もやっぱり感動のお味でした♪
そして、このセットが¥850☆ お安すぎます!


キッシュランチだけでボリュームは充分なのですが、お友達も私も
「キッシュがこれほどまで美味しいお店のデザートも食べてみたい!」
ということで、今回はデザートを追加オーダー♪

4種類のデザートから、迷いに迷った末に(笑)
お友達はフォンダンショコラ、私はレアチーズをセレクト。


パチリ☆


レアチーズケーキのこのスタイル、私は初めて!

パチリ☆

なめらかでしっとりした口当たり。
お味にくせはないけれど風味はしっかりしていて、やっぱり美味しい!


ドリンクはアイスカフェオレ。
ミルクとコーヒーのバランスが絶妙でした☆


とっても美味しいランチ&デザートを
センスの良い素敵な空間でゆっくりといただくことができて♪
大変贅沢な時間でした(*^^*)

パチリ☆

 
posted by: un petit* | ランチ | 07:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

本♪

きのう発売日で、早速購入してきたインテリア雑誌。
今年も使っているこのカレンダーは、小さめで可愛い♪


パチリ☆


図書館で借りてきた本たち。
本屋さんで見かけて興味があった本、以前も借りたことがある本、
買いそびれた雑誌のバックナンバーも。

パチリ☆


こちらは先日購入。
作ってみたいSKがあったので、ひさしぶりにhandmade系。
なかなか時間がないけれど、作りたいな♪


パチリ☆
 
posted by: un petit* | ランチ | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ランチ☆

11月になりました。今朝の空気は冷たくて、冬の気配を感じました
そして今年もあと2ヶ月 あっという間に月日は過ぎて行きますが
毎日を大切に過ごしたいと思います

きのうは和歌山市の Paris-Gonze (パリゴー) さんでランチ
パチリ☆
ランチコース A をいただきました スープ、鮮魚のポワレ、パン、デザート、
ドリンクで ¥1750

かぼちゃとにんじんのスープ
スープ♪
鱸と鯛のポワレ バタークリームソース
お魚料理♪
デザートはそれぞれ違うものをオーダーしました。
季節のフルーツのミルフィーユ イチジク
デザート♪
パンナコッタ
デザート♪
キャラメルバナナとガトーショコラ
パチリ☆

こちらのお店は9月に続いて2回目でしたが、スープやお魚料理のソースも
季節に合わせたお味に変わっていました 今回もとても美味しいランチを
ゆったり贅沢な気分でいただきました

きのうは幼稚園で一緒に役員だったママたちと、ひさしぶりに集まっての
ランチ&おしゃべり 日常の何気ない色々をお話しする時間も大切だと
実感しました 次はまた3学期にみんな揃ってお会いしましょう(*^^*)/

posted by: un petit* | ランチ | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

フレンチでランチ☆

きのうは妹からお誘いがあり、母と3人でランチに行ってきました
母と私は初めてでしたが、妹は訪れたことがあって オススメ とのことで
和歌山市のフレンチレストラン Paris-Gonze さんへ
Paris-Gonze
昭和初期に建てられたという日本家屋がフレンチのお店というのが新鮮
パチリ☆

    落ち着いた雰囲気が素敵な店内。
    窓から見える緑がキレイでした。
カジュアルなランチコースをいただきました。
パチリ☆

    スープはやさしいお味で美味しい
    パンのほんのり赤いお色はトマトで
    そちらもやさしいお味でした。
メインは 鱸のポワレ トマトジュレソース。お魚の皮はパリッ、身はふわっ
と〜っても美味 盛り付けもキレイでした。
パチリ☆
デザートは妹と私が、キャラメルバナナとガトーショコラ 。
パチリ☆
母は 季節のフルーツのミルフィーユ で、フルーツはイチジクでした。
パチリ☆
ドリンクは紅茶の種類が豊富だったので、私はピンク ローズを選びました。
ポットでサーブされた紅茶は優雅な香り カップ3杯分ほどあり、
ゆっくりと食後のお茶を楽しむことができました
とっても美味しいランチをゆったり贅沢な気分でいただくことができました


妹は会社員なので平日は仕事ですが、きのうは用事で有休を取っていたのに、
その用事がなくなって予定が空いたからと、朝から連絡をくれたのでした
母と私も予定がなくてラッキー ランチは母がご馳走してくれました
ありがとう&ごちそうさまでした


帰り道、雲が広がる空 もくもく雲とまっすぐ雲が不思議な空。
パチリ☆

posted by: un petit* | ランチ | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ランチ♪ランチ♪♪

木曜日は♪貴志川の branch さんでランチ
branchさん♪
ワンプレートランチをいただきました メインも副菜も美味しいランチです
ランチ♪
ランチデザートももちろん☆いただきました(*^^*)
ランチデザート♪
幼稚園で一緒に役員だったママたちと、ひさしぶりに集まってのおしゃべり
とても楽しい時間はあっという間でした 次はまた2学期に(*^^*)/

un petit*



金曜日は♪貴志川の nico さんでランチ
nicoさん♪
nicoさん♪
ランチは前日までに要予約とのことで、お友達が予約してくれていました
まずは前菜♪
前菜♪
メインは煮込みハンバーグでした♪ 美味しくてボリュームもたっぷり☆
ランチ♪
おなかいっぱいと言いつつも、ショーケースのケーキを見せていただくと
どれも美味しそう やっぱりケーキもいただきました
デザート♪
ゆっくりと時間が流れる和の空間で、ゆったり気分でおしゃべりしながらランチを
楽しみました
ランチのあとは、お友達のお家の陽射しと風が心地よいリビングにおじゃま
のんびりと楽しい1日でした accoちゃん shinoちゃんありがとう♪

posted by: un petit* | ランチ | 07:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ランチ♪

きのうは ladybird karuちゃん と SHIHOちゃんと ランチに行きました(*^^*)
岩出市根来の CENTRO へ♪
CENTRO♪
CENTRO♪

    すっきりとお洒落な建物です。
    入口にはピザの石釜用の薪が
    置いてありました。

まずはランチセット (前菜+ドリンク+ジェラート¥500) の前菜♪
ランチセットの前菜♪
ピザとパスタはみんなでシェアして♪ 色々なお味を楽しむことができました(^^)
こちらは‘水牛モッツァレラ’
ピザ(水牛モッツァレラ)
そして‘生ハムとルッコラ’
ピザ(生ハムとルッコラ)
香ばしいピザ生地はもっちりしていて♪違うタイプのトッピングもそれぞれとっても
美味しくいただきました☆ パスタは残念ながら画像がありません〜(^^;)が、
しっかりとしたお味のエビのトマトクリームソースでした♪
そしてランチセットのジェラート♪ ラッテをセレクトしましたが、こちらも美味しい☆
ランチセットのジェラート♪
初めてのお店でしたが、とっても美味しいランチをいただきました(*^^*)

ランチのあとは ‘めっけもん広場’ へ食材のお買い物に♪ 楽しい1日でした(^^)

posted by: un petit* | ランチ | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ランチ♪

きのうはひさしぶりに貴志川町の branchさん でランチ♪
                                                                ブランチ
                        *** カフェ&ガーデニング branch *** 
branchさん♪               

    <ADDRESS>    和歌山県紀の川市
                            貴志川町丸栖735-1
    <TEL>    0736-64-7680
    <営業時間>    10:00〜17:00
                            *ランチ11:30〜 
                            *カフェ〜17:00
    <定休日>    毎週日 & 月曜日


branchさん♪branchさん♪
ワンプレートランチをいただきました(*^^*) メインは煮込みハンバーグをセレクト☆
ふんわりやわらかくてジューシーなハンバーグ♪ ボリュームもたっぷりでした(^^)
ワンプレートランチ☆
プレートには+生野菜サラダ+さつまいもサラダ+冷やっこ+お野菜の天ぷらが♪
地元農家さんのお野菜がたっぷり☆ カップのコンソメスープもついていました。
デザートセット☆

    ワンプレートランチは¥850
    ミニデザートとドリンク付きで¥1200☆

    チーズケーキをいただきました。
    しっとりふんわりで美味しい♪
幼稚園関係の打ち合わせランチだったのですが、いつもながらの美味しいランチ&
デザートをいただいて、緊張がほぐれました(*^^*)

    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***

今朝5時の空☆↓ 朝陽の色に染まった雲がふわり♪
朝5時の空
今日はさらりとした風も吹くよいお天気でした。予報では明日から雨マークが
続いていたので、「今日のうちに!」とお洗濯とお庭掃除を頑張りました(^^)v
2時間かけたお庭掃除はずいぶん疲れたけれど、かなりさっぱりしました♪
夕方5時の空
夕方5時の空をパチリ☆↑ お天気も気分もさわやかな1日でした(*^^*)

posted by: un petit* | ランチ | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ランチ♪

    ********* おしらせ ******************************
    *    ladybird さん のOPEN日は 通常は金曜日と土曜日ですが、    *
    *        明日2月4日(金)は仕入れのためお休みなので、            *
    
*        替わりに今日2月3日(木)11時〜16時OPENです♪      
*
    **********************************************

きのうは幼稚園に行事の写真購入申し込みに行ってきました。
お約束はなかったのですが、そのあと お友達ママとランチに♪
ひさしぶりに岩出市のベルクラインさんへ☆
パスタランチ ←パスタセットは生ハムと地中海野菜の
    トマトソースパスタにしました☆
 ↓ミニワッフルセットもいただきました(^^)
    お友達は生チョコ、私はチョコバナナ♪

ミニワッフルセット
水曜日は次男がお昼過ぎに帰宅するので、それまでのひとときをゆったり気分で♪
美味しいランチ&ワッフルと楽しいおしゃべりを満喫しました(*^^*)
ワッフル
    帰り際 子どもたちへのおみやげに
 ←テイクアウトのワッフルを♪
    たくさん種類があるので迷います〜
    おやつのワッフルに
    子どもたちは大喜びでした(^^)

    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***

可愛いラッピンググッズをキャンドウで見つけました♪
どれもガーリーでカワイイ☆ 可愛いアイテムは使う予定がなくても買ってしまいます(^^)
ラッピンググッズが豊富なのはSt.Valentine'sDayが近づいているからなのですね!

ラッピンググッズ☆
ロイズ    
    おととい所用で出かけた和歌山近鉄でも
    バレンタインフェア開催中でした☆
        午後から出かけたので 帰宅の
        タイムリミットがせまっていたけれど(><)
     ←こちらはしっかり買ってきました(^^)v
        子どもたちも大好きなのです♪
    

posted by: un petit* | ランチ | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ランチ♪ランチ♪♪

先週のお話になりますが(*^^*)
木曜日はお友達2人とひさしぶりのランチでした♪
岩出市の砥部焼の店ロアールさんのCafe きゃらこさんへ。
                                *** Cafe きゃらこ ***
Cafeきゃらこ
Cafeきゃらこ
    古い日本家屋がお店です。
    入り口には↑大きなコーヒーミルが♪
    ←入り口右手にはレトロな乳母車や
    とっても大きなカップ&ソーサーなどが
    ディスプレイされていました。

落ち着いた雰囲気の店内には大皿や骨董もたくさんディスプレイされています。
店内店内
ランチは きゃらこごはん 飲み物付1200円♪ 限定10食で要予約です。
今月前半のメニューは 海老フライ(自家製たるたる)・卯の花漬け・青菜のおひたし・
高野豆腐の煮物で、ごはん・おみそしる・おつけものがセットに。食後の飲み物は
コーヒーor紅茶or柚子茶でした。詳しくはこちらで → 砥部焼の店ロアール
きゃらこごはん
きゃらこごはん
    海老フライはさくさくで
    タルタルソースも美味しい☆
    お友達のお膳とはうつわがすべて
    違っていました♪
    ステキなうつわづかいでした(*^^*)
    ←食後の飲み物のうつわは
    可愛らしい雰囲気でした♪
この画像↓はほんの一部で、もっともっとたくさんのうつわや和雑貨がありました♪
店内店内
美味しいランチと楽しいおしゃべりをゆっくり楽しみました(*^^*)

    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***

先週金曜日は長男の小学校の学校開放日で、だんなクンと一緒に行ってきました。
    2時間目の国語と3時間目の図工の授業を参観。図工は‘季節のリースをつくる’ということで、
    飾りを両面テープでリースに黙々とつけている長男の姿を見てきました(*^^*)
ランチは岩出市のCafe Lucianoさんへ。
                                ***Cafe Luciano  ***
Cafe Luciano
店内    陽射しがたっぷりの明るいCafe♪
    ボード↓にはおすすめパスタ☆
    メニューには他にもパスタの種類がたくさん♪
メニュー
だんなクンと一緒だったので前菜もセットになったLucianoランチにしました♪
前菜・スープ・パン←ボリュームたっぷりの前菜
   +スープ+パンのプレート☆
パスタ
←冬瓜と小エビ
   ワインビネガー
   ペンネ
    (だんなクン)



←貝柱と玉葱の
   クリームソース
    (私)
デザート
    美味しいお料理をゆっくり
    いただきました(*^^*)

    ボリュームもたっぷり☆
    でしたが、ドルチェも♪
        私だけ(^^)+¥210で
        クレームブリュレを
        いただきました(*^^*)

posted by: un petit* | ランチ | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |