<< フレームをプラス♪ | main | 寄り道 >>

プチ模様替え

洗面所をプチ模様替え♪

チェストのサイドに、ワイヤーラックを取り付けました。

(作業担当はもちろん だんなクン です!)

 

バスドア横のチェストのサイド。

お風呂に入るとき各自タオルをセッティングするスタイルに。

 

これまで使用していたタオルスタンドは、

優美な曲線のホワイトアイアンでお気に入り。

家を建てて以来ずっと愛用していましたが、バスタオルサイズなので、

息子たちが大きくなるとともに洗面所が手狭になり、

色々考えた末にこの度撤去。

 

替わりに(画像の角度からは見えませんが、)

ホワイトアイアンの3段ラックを置いて、タオルを保管しています。

使ったタオルはお洗濯かごへ入れるスタイルです。

 

 

ワイヤーラックを取り付けるときに、だんなクンがひと工夫☆

シャビーホワイトにペイントした天然木を天板に使ってくれました。

これで、雰囲気が一気にUP↑

 

 

このチェストは、実は だんなクン が子どもの頃使っていたもの!

この家を建てたときからこの場所に。

引き出しの取っ手を、陶器のものに付け替えて使っています。

 

ワイヤーラックは息子たちが小さい頃に購入し、

おもちゃ部屋にしていた和室の鴨居にかけて使っていたもの。

 

画像にはありませんが、ホワイトアイアンの3段ラックは、

息子たちが赤ちゃんのときに、ケアグッズなどをセットしていました。

 

新しい家具や小物をお迎えするのもステキですが、

想い出のある大切な家具や小物たちの役割を変えるだけで新鮮!

大満足のプチ模様替えになりました♪

 

posted by: un petit* | おうち | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 07:48 | - | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://unpetitnote.jugem.jp/trackback/2170