

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ディスプレイ

リビングの飾り棚をちょこっと並べ替え。

新入りは下段の四角いキャンディー缶♪

 

 

小さな変化なので家族はきっと気付かないけれど、私には新鮮☆

 

posted by: un petit* | おうち | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

壁面インテリア♪

最近のリビングインテリアは、

息子たちの好みもプラスして

ちょっぴりNYテイストをミックス。

 

 

バランスに悩んでいたフレームたちも

ようやく落ち着いたかな!?

posted by: un petit* | おうち | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

プチ模様替え

洗面所をプチ模様替え♪

チェストのサイドに、ワイヤーラックを取り付けました。

(作業担当はもちろん だんなクン です!)

 

バスドア横のチェストのサイド。

お風呂に入るとき各自タオルをセッティングするスタイルに。

 

これまで使用していたタオルスタンドは、

優美な曲線のホワイトアイアンでお気に入り。

家を建てて以来ずっと愛用していましたが、バスタオルサイズなので、

息子たちが大きくなるとともに洗面所が手狭になり、

色々考えた末にこの度撤去。

 

替わりに(画像の角度からは見えませんが、)

ホワイトアイアンの3段ラックを置いて、タオルを保管しています。

使ったタオルはお洗濯かごへ入れるスタイルです。

 

 

ワイヤーラックを取り付けるときに、だんなクンがひと工夫☆

シャビーホワイトにペイントした天然木を天板に使ってくれました。

これで、雰囲気が一気にUP↑

 

 

このチェストは、実は だんなクン が子どもの頃使っていたもの!

この家を建てたときからこの場所に。

引き出しの取っ手を、陶器のものに付け替えて使っています。

 

ワイヤーラックは息子たちが小さい頃に購入し、

おもちゃ部屋にしていた和室の鴨居にかけて使っていたもの。

 

画像にはありませんが、ホワイトアイアンの3段ラックは、

息子たちが赤ちゃんのときに、ケアグッズなどをセットしていました。

 

新しい家具や小物をお迎えするのもステキですが、

想い出のある大切な家具や小物たちの役割を変えるだけで新鮮!

大満足のプチ模様替えになりました♪

 

posted by: un petit* | おうち | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

フレームをプラス♪

2階ホールのこのコーナーにフレームをプラス♪

仲間入りしたのは STAR WARS のポスター。

 

 

8月ですね!

毎日暑いけれど、元気に過ごしたいものです♪

posted by: un petit* | おうち | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

夏仕様♪

玄関ホールのディスプレイ収納。

お帽子が並んで夏仕様♪

チェストには、タオルや虫除けなどが入っています。

 

 

 

アンティークの折り畳みアイアンシェルフと

IKEAのミニチェストの幅と奥行きがぴったりで、

すっきりきれいに納まりました(*^^*)

 

ミニチェストの白い陶器の取っ手は、

ladybird さんで購入したデッドストック☆

 

posted by: un petit* | おうち | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

パチリ☆

 

 

何年も変わらずに好きなテイストと、最近気になるテイスト、

たくさんの 好き がミックスされて、お気に入りの空間。

posted by: un petit* | おうち | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日のリビング

今日のリビング。
お気に入りのキャビネットの上に、いつのまにかLEGO。

パチリ☆


私のシャンプー&リンス用にずっと探していたポンプボトル。
CanDo で見つけました(*^^*)

パチリ☆
posted by: un petit* | おうち | 06:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

フレーム完成!

進行中の納戸収納変更プロジェクト☆
ワードローブフレームが完成しました!
扉はつけず、オープン収納にします。


パチリ☆


ワードローブフレームは、IKEA のアウトレットコーナーで見つけたもの。
現在もたくさん種類がある PAXシステムですが、
こちらは販売期間終了品とのことで、とってもお買い得でGETできました!
フレームは¥13,000 → 70%OFFで¥3,900
棚板は、¥2,300 → 83%OFFで¥400
ハンガーレールのみ、定価で追加購入しました。


パチリ☆


日曜日に家族で IKEA に行ったときにこちらを見つけてひらめき、
検討した結果、水曜日には買い出しに。そして金曜日に組み立て!

大物なので、持ち帰りも、運び込みも、組立も本当に大変でしたが、
ふたりで頑張りました☆ ここまではとってもスピーディ!!

さて、ここからの収納作業は私の担当なので、
地道に少しずつ頑張ります!
 
posted by: un petit* | おうち | 05:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

帽子の季節

お昼間は、真夏のように暑い日がありますね。。。
玄関ホールに帽子をスタンバイ♪


パチリ☆

Gジャンはそろそろ片付けないとね。。。
 
posted by: un petit* | おうち | 05:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

玄関インテリア

好きなものがぎっしりの玄関インテリア♪


パチリ☆


2月に仲間入りした大物さんが左端にちょこっと写っています。
でも、実は購入から3ヶ月経った今も仮置き状態のまま(^^;)
早くきちんと設置したいのですが、なかなか計画は進まず。。。
いつになるのでしょう(涙)
きちんと設置できたら、バランスを見て模様替えの予定。


ステンドグラスの上にあるのはスイッチプレート。。。
家中のスイッチプレートをほぼすべて取り替えましたが、
スイッチ5つタイプがなかなか見つかりません。
Seria で見つけた スイッチデコステッカー フォント柄 で
簡単イメージチェンジしています。


パチリ☆



インテリアにも収納にも完成形はないとつくづく思う今日この頃。。。
土曜日に発売されていたインテリア雑誌を購入。
好きなテイスト+気になる流行も取り入れて、
ミックススタイルのインテリアを楽しめたらよいなと思います。


パチリ☆

 
posted by: un petit* | おうち | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |