ランチのあとはお買い物♪

おととい、ランチのあとはお買い物♪

 

 

ずっと行ってみたかったお店 いなだ荒物雑貨 へ

連れて行ってもらいました(*^^*)

この機会に!と、以前から憧れていたお品を思い切って購入♪

 

暮らしの道具 松野屋 の 根曲竹りんごかご ☆

この雰囲気、やっぱり素敵!

 

 

ワインビネガーは、ST.ZEPHYR  で買ったもの。

かごには、おやつストックを保管予定です。

posted by: un petit* | お買い物 | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お買い物

長男がイメージしたものを探した帽子と靴。

 

 

シャツは私がGUで見つけた SALE PRICE もの。

珍しく長男が気に入ったようで、長男用に。

posted by: un petit* | お買い物 | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

腕時計

お気に入りのG-SHOCKを通学にもプライベートにも愛用している長男が、  

最近プライベート専用の腕時計を欲しがっていて、

先日、このレッドにヒトメボレ☆

慎重派の長男なので、一旦保留にして数日考えた結果、ようやく決定☆

カナリ早めですが、12月生まれの長男の

今年のお誕生日プレゼントになりました♪

 

 

売場で私が偶然見つけたチプカシは、長男のpushもあって(笑)

だんなクンが私に買ってくれました♪ Lucky(*^^*)

 

posted by: un petit* | お買い物 | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お買い物

先日の神戸でのお買い物♪ 目的のメインは靴☆

だんなクンのリネンっぽい生地のスニーカーを、

長男が羨ましがっていました(^^)

 

 

 

 

だんなクンはお洋服もGET。今回ブルー系♪

アウターは ARMEN ☆

私は O'NEIL チェックのリネンストールにヒトメボレ♪

 

 

posted by: un petit* | お買い物 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

憧れのプレート♪

おとといの梅田でのお買い物♪
憧れの Paratiisi Plate  26cm Black!!


パチリ☆

昨年、Paratiisi Coffee cup&saucer Black のペアを手にして以来、
いつかは26cmプレートを家族分揃えたいと思っていました。

今回、
イッタラ グランフロント大阪 に行ってみると、
偶然にも新年特別企画で“3BUY+1”キャンペーン中☆
なんと!イッタラ、アラビアの食器で同一アイテムを3点購入で、
もう1点プレゼントしていただけるというもの!!

いつかは。。。だったけれど、この機会に即決♪
持ち帰って、テーブルに並べてみると、やっぱり素敵
(*^^*)
posted by: un petit* | お買い物 | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

BULBさんで最後のお買い物

岩出市の雑貨屋さん BULB さんが閉店されるとのことで、
handmade作品委託でお世話になっていたご挨拶も兼ねて、
先日お店にお伺いしました。

私がお伺いしたときには、店内は什器もお品もほんのわずか。
オーナーさんによるとSALE初日にほとんどSOLDとのこと。
でも、ほんのわずかとなったお品も可愛いものばかり!!

そのなかで見つけたお気に入り♪
BULBさんでの最後のお買い物です。。。


パチリ☆


15年間ずっと、BULBさんはステキがたくさん詰まった憧れの空間でした。
長男が小さい頃は抱っこして、ゆっくりと見せていただくのが癒しの時間。
息子たちが幼稚園に入ると、お友達と一緒にお買い物♪
オーナーさんのお人柄も素敵で、お話をさせいてただくのも楽しみでした。
本当にたくさんの思い出がある大好きなお店。。。

私にとっては寂しい限り(*ノД`。)ですが、
オーナーさんは次の夢に向かって進まれるとのこと!
新たなご活躍を心よりお祈りいたします♪
 
posted by: un petit* | お買い物 | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

神戸でのお買い物♪

先日の神戸でのお買い物♪

RolloStock でカックトロス、Rollo でアンティークボタン。
to a tee でアンティークのカフェオレボウル!


パチリ☆

ウロコ柄のブルーで小さめサイズのカフェオレボウルに憧れて、
以前からずっと探していました。
たまに見かけることがあっても、お高いお値段のため見送ったりして、
これまで長い間ご縁がなかったけれど、
今回、思っていた通りのお品をお手頃なお値段で発見!
状態もよく、手に取った瞬間に購入を決めていました(*^^*)
思い続けていると、出会えるものですね♪


Tシャツと靴も買いました〜(*^^*)♪


パチリ☆
 
posted by: un petit* | お買い物 | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

クラシックティーポットと仕切り皿

Le Creuset のクラシックティーポット♪
先日 りんくうプレミアムアウトレット で購入(*^^*)
日本茶にも使いたいと思っています。


パチリ☆

実は以前にカラーを迷って見送ったことがあったのですが、
今回はこのお色 フェンネル に即決!
お値段はアウトレット価格¥3,850→¥2,000になっていました(^^)



食器はたくさん持っているのだけれど。。。ブラックの仕切り皿を購入♪


パチリ☆

長男のお弁当のために、おかずを色々作り置きするようになり、
それらを食事の時に少しずつ盛りつけられるお皿があればいいなと
思っていました。
このお皿は、収納用品を探しに行った¥100SHOPで偶然見つけたものですが、
私には使い勝手がよく、毎日のように登場♪
よいお買い物でした(*^^*)


収納用品も検討しつつ着々と購入しています♪


パチリ☆

2WAYトートはとっても薄手ですが、ロゴが可愛かったので購入。
キッチンカウンター横のフックボードに引っかけておいて、
お弁当の保冷BAGを保管するための収納袋として使う予定です。
 
posted by: un petit* | お買い物 | 06:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お洋服買いました♪

きのうは夕方から、りんくう方面へ。
入学式用のブラウスを探しに行って、ついでにお買い物♪


パチリ☆

ボーダー長袖Tシャツは無印。SKはプレミアムアウトレットで。
写真を撮り忘れましたが、ブラウスもSKと同じお店で購入。
ブラウス1枚の予算で、SKと長袖Tシャツも買えちゃいました!
アウトレットの春SALEのおかげです♪

それにしても最近、気になるお洋服のテイストが随分と変わりました。
でも、今回ブラウスとSKを購入したお店は、
会社員時代によくお買い物をしたブランドのお店。。。
考え方によっては、元に戻ってきているのかも〜!?
 
posted by: un petit* | お買い物 | 06:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アンティークボタンとカットクロス


神戸の素敵なお店めぐりでのお買い物♪
Rollo でアンティークボタン
RolloStock でカットクロス2種類とリボン

お品を入れてくれた袋もカードも可愛くて、一緒にパチリ☆


パチリ☆

アンティークボタンはヘアゴムに、
カットクロスはティーマットにしたいと思っています(*^^*)



今回のお店めぐりでのお買い物はかなり控えめで、¥1,000ほど。
その理由は。。。雨!!

紙モノは、「湿気を吸って風合いが変わってしまいそう。」
大きなものは、「傘を差して持ち歩きづらそう。」
割れ物は、「傘に気を取られていると落っことしてしまいそう。」
と、色々考えて躊躇してしまったのでした(^^;)

ちょっと神経質なようですが、もともと雨に濡れるのは大嫌い(><)
そのうえ田舎暮らしのため、普段は車移動がメインの生活で、
傘を差して長時間歩くことはほとんどないので、色々気になるのです。
なので、お買い物をかなり控えたにもかかわらず。。。
傘を差していた左腕が筋肉痛になりました〜(><)


次に神戸に遊びに行く機会には、晴れていることを願います♪
 
posted by: un petit* | お買い物 | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |