Japyパンジー柄キャニスター

オランダから届いた Japyパンジー柄キャニスター3個set ♪

お気に入りのシェルフに飾りました(*^^*)

 

 

アンティークに関心を持ち始めた頃に神戸骨董祭で実物を見て以来、

ずっとずっと憧れのお品でした。

いつかは。。。と思い続けて20年ほどです。

 

3個setはほとんど見かけることがなく、

お気に入りのネットshopでUPされてもすぐにsoldになり、

他で偶然見かけても手が届かないお値段だったり。。。

私に購入できる機会はなかなかありませんでした。

 

今回、長年チェックしていたお気に入りのネットshopにて

予想外にSALEで出逢えて本当にラッキー☆

実は、それでも少々迷っていた私に

「えーっ!20年も(想いが)変わってないなら買ったら!?」と

後押ししたのは長男でした(笑)

 

パンジー柄はもちろん、

手元に届いた実物の書体やかすれも私の理想どおり!

感動の対面でした☆

想い続けていてよかった(*^^*)

posted by: un petit* | favorite | 05:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お気に入り♪

憧れの Paratiisi Black ☆

パチリ☆



昨年 UCC のキャンペーン で当選した cup&saucer
先日購入した 26cm Plate たち♪
並べてみると、ますます素敵♪ 大切に使います(*^^*)
 
posted by: un petit* | favorite | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

オーバルミラー

玄関に、オーバルのミニミラーが仲間入り♪


パチリ☆

先日、雑貨屋さんのSALEで購入しました。
ずっと憧れていたアンティークミラーの雰囲気が漂います♪
ふちのフリルがとってもお気に入り(*^^*)
posted by: un petit* | favorite | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アンティークラベル

紙モノ好きなので、アンティークラベルも大好きです♪
画像は、先日のおでかけで見つけたアンティークラベルのセット。

パチリ☆

お店ではパッケージされていて、内容はわからなかったけれど、
見えているラベルに魅かれ、お値段も¥700(!)とお手頃なので購入。
開けてみると、こんなにたくさんのラベルが入っていました!
どれも可愛くて大満足(*^^*)

お気に入りのラベルはPCでスキャンしたものをサイズ調整して、
ラべリングに使おうと思います。
 
posted by: un petit* | favorite | 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お気に入りのミラー

わが家の玄関のメインは、このアーチ型のミラー☆


パチリ☆

今年1月に L'lsle-sur-la-Ring で見かけて、ひと目惚れ☆
1ケ月ほど考えた末にお迎えしたお気に入りです(*^^*)

設置してみると、大きさも雰囲気も玄関のメインにぴったり!!
私にとっては即決できるお値段ではありませんでしたが、
じっくり考えた末にお迎えして大正解♪
今年は長男の中学入学という節目なので、その記念にもなりました。

インテリア雑誌で見かけて以来、ずっと憧れていたアーチ型のミラー☆
急いでいるときでも、このミラーを見ると何だかウレシイ(*^^*)

お気に入りのものがある ということは、
毎日の生活を豊かにしてくれますね♪
 
posted by: un petit* | favorite | 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ステンドグラス

大好きなステンドグラスがまた仲間入り♪
京都へのおでかけのとき 70B ANTIQUES で購入してきました。


パチリ☆

シンブルだけれど、あまり見かけないタイプのデザイン♪
どこに飾ろうかと考える時間も楽しいのです(*^^*)
 
posted by: un petit* | favorite | 05:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ホウロウのプレート♪

お色も絵柄もとっても素敵 アンティークのホウロウプレート
パチリ☆
先日 ladybird さんのblogで紹介されていたホウロウプレートのひとつです 
裏には made in japan と刻印されています。やさしいブルーとクリーム色の
組み合わせと、シャビーなバラ、縁取りの模様もすべてとっても可愛い
お気に入りがまたひとつ増えました

posted by: un petit* | favorite | 06:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

トイミシン☆

とっても可愛いトイミシンがプチアトリエコーナーに仲間入りしました
パチリ☆
ladybird さんから譲り受けました(*^^*) カタチも大きさも色合いも可愛くて♪
見ているとほんわりうれしくなります

un petit*

こちらは玄関のディスプレイに仲間入り
パチリ☆
デッドストックのプレートとシャーレは ladybird さんで。シャーレにはドライのお花など
入れてみました。真ん中は次男作 のカタチのミカンの皮 以前幼稚園から
大事に持ち帰ってきたものですが、すっかりドライになりました

今日もですが、おでかけ予定 お友達と手芸屋さんに行ってきます(*^^*)

posted by: un petit* | favorite | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

テディベア♪

日曜日の ものびとvol.3 で出逢いました☆ とーっても可愛いテディベア♪
お気に入り♪
テディベア好き♪なので、前回の ものびと。 のときにもHandMade TeddyBearの
Hataco さんが気になっていたのですが、今回はこの子にとーっても魅かれて♪
おうちで座っている様子まで思い浮かんだので☆連れて帰ってきました(*^^*)
この子は身長17cmなので、思ったとおり♪この場所にぴったりでした☆

    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***

きのうの朝7時の空をパチリ☆ ほんわりオレンジの空と雲がキレイ(*^^*)
パチリ☆
きのうも今日も陽射しが暖かくよいお天気で♪お掃除もお洗濯もおうちのお片づけも
楽しんでいます(*^^*) でもお片づけは大がかりになっていて。。。なかなか収拾がつきません〜

posted by: un petit* | favorite | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

バスケットたち♪

今日もとてもよいお天気で、過ごしやすい1日でした(*^^*)
陽射しがたっぷりのリビングに並んだお気に入りの古いバスケットたちをパチリ☆
バスケット♪
以前から古いバスケットの雰囲気が大好きで、お店で見かけると手にとってしまいます。
古いバスケットは大きさやフォルム、編み方や持ち手、留め具なども色々なものがあり、
状態やお値段も様々なので確認します。古いものたちとは ‘出会い’や‘ 縁’があります☆
それぞれが ladybird さん でそのときどきに出会えたお気に入り♪です(*^^*)

    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***

きのうの↓↓↓テーブルランプ。明かりをつけたら こんなふうになります(*^^*)
パチリ☆

posted by: un petit* | favorite | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |