お花見ランチ♪

お友達の提案で大池遊園の ST.ZEPHYR へ♪

素敵なカフェからのお花見を楽しみました(*^^*)

この眺め! 最高です☆

 

 

ランチタイムの混雑を見越して、ちょっと早めの11時前に到着。

ランチは11時30分からなので、モーニングセットのサンドイッチ♪

 

 

私は、スモークサーモンのタルタル&生ハムのオープンサンドイッチ。

サラダとスープ、ヨーグルトがセットで¥880。

+ドリンク代金なので、モーニングとしてはちょっとお高めかも!?

だけど、ボリュームはたっぷりなのでランチとしても充分♪

お友達と眺めを楽しみながら、たくさんおしゃべりもできて、

とても楽しく優雅な時間でした♪

 

 

私自身はつい「混雑をさけること」を優先してしまうので、

お花見シーズンのお花見スポットは外しがちなのですが、

今回、お友達が誘ってくれたおかげで、

贅沢気分のお花見を楽しむことができました(*^^*)

masamiさん、ko:zukiさん、ありがとう♪

posted by: un petit* | おでかけ | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

家族でおでかけ☆

次男の夏休み最後の日曜日、家族でおでかけ♪

 

 

息子たちの成長とともに、予定を合わせるのが難しくなり、

この夏は、前売り券を準備していたスター・ウォーズ展のみ。。。

長男が新学期の夏期課題考査を終えて、ようやくおでかけ!

 

OPEN30分前のパーク到着でしたが、覚悟していたほどの混雑もなく♪

ハリドリ30分→ジュラパ100分→スパイダーマン100分→

ウォーターワールド0分→お昼ごはんとお買い物→

ターミネーター0分→ジョーズ50分

大満足で16時過ぎにパークを出ました(^^)

 

次男が中学生になったら(再来年ですが(笑))

だんなクンと私はテーマパークに行くこともなくなりそうなので、

今のうちに!と、次男と3人分の年パス購入♪

すでに年パスを持っている長男にも予定を合わせてもらって、

次は冬に遊びに行きたいと思います(*^^*)

posted by: un petit* | おでかけ | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

GWのおでかけ☆

GWのおでかけ☆ですが。。。

中学2年生の長男は、GWもクラブや宿題で忙しいなか、

きのうはお友達とUSJへおでかけ♪

なので、家族3人でのおでかけでした。

 

 

行き先は、EXPOCITY♪ 到着するなりパチリ☆

 

 

ですが、目的は NIFREL(ニフレル)です♪

 

 

 

動物や生き物が好きな次男は、彼のペースでゆ〜っくりとめぐって

楽しんでいました(^^)

タイプが違う長男はこちらの施設に全く興味がなかったようなので、

一緒じゃなくてよかったかも〜(^^;)

 

 

ランチは、男子たちのおめあての(笑)こちら♪

 

 

 

お料理もそれぞれキャラがテーマになっているようですが、

私には全くわかりません(^^;)

お味は美味しゅうございました♪

 

 

ガンダムのむこうに建設中の観覧車が見えていましたよ☆

 

 

 

ららぽーと でのお買い物も楽しめるかなと目論んでいましたが、

予想外に早く、別行動の長男から「帰る」と連絡が(*o*)

17時ごろ途中駅でピックアップ希望とのことで、

予定より早く EXPOCITY を出ました。

 

ちなみに長男は朝9時にはUSJで遊んでいたから、

充分に遊んだようです。

 

次男も生き物を身近に見ることが出来て楽しかった様子(*^^*)

 

 

次は家族揃っておでかけできるといいな♪

posted by: un petit* | おでかけ | 06:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ユニバーサルスタジオ♪

日曜日は家族でユニバーサルスタジオへ♪
今回ナビゲーターは年パスを持っている長男。

部活仲間と遊びに行く機会が多くなりそうだというので、
長男にだけ年パスを購入。
この2ヶ月ですでに彼は2回遊びに行っています♪
一方、私たちは4年ぶり(!)
なので、ナビは長男におまかせです(笑)

この日のパークスケジュールは9時OPEN。
私たちは8時に到着し、ゲートは8時30分にOPEN。
大人気だという きゃりぱみゅ をまず目指しましたが、
すでに270分待ち〜(*o*)で、スパイダーマンへ。
あっさりと15分待ちでライド☆

続いて、ハリポタエリアの入場整理券を発券し、
指定した入場時間までの30分間で
スヌーピーのグレート・レース を15分待ちで☆

そして、ハリポタエリアへ♪
このときはちょうど曇り空。雪もひらりと舞って、雰囲気たっぷり☆
冬に来たかったのは、この雰囲気を味わいたかったから♪

パチリ☆

3Dライドは90分待ちの表示で、実際には60分ほどでしたが。。。
3D系が苦手なだんなクンと次男がふらふら〜(><)
ベンチで休憩しているあいだに、長男と私はお買い物♪
その間に。。。すっかり晴れていました!


パチリ☆

だんなクンと次男が復活したので、60分待ちでジョーズへ。
そして、お昼ごはんは長男のナビで(笑)ホットドッグ♪

お昼からは、フライング・スヌーピー →
エルモのゴーゴー・スケートボード
モッピーのバルーン・トリップ → セサミのビッグ・ドライブ

ビッグ・ドライブは12歳までなので次男だけですが、
10分待ちだったこともあり、2回も楽しんでいました(笑)

パチリ☆

その後、モンスター・ライブ・ロックンロールショー を観て、
次男のリクエストでもう一度ジョーズに50分待ちで。

最後は2チームに分かれて、3Dが苦手なだんなクンと次男は、
スヌーピーのグレート・レース → セサミのビッグ・ドライブ。
長男&私は、10分待ちで スパイダーマン → ターミネーター ☆

よいお天気になり、陽射しが暖かいほどでしたが、混雑もなく、
19時までゆっくり遊んで、たっぷりと楽しんできました(*^^*)


ただ今回は、ジュラシックパークエリアがクローズ期間、
ハリドリも休止だったのが、ちょっぴり残念(^^;)なので、
また家族で遊びに行きたいと思います♪
 
posted by: un petit* | おでかけ | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

神戸でお買い物&ランチ♪

3連休の初日は、お友達と神戸へ♪
私、十数年ぶりに(!)神戸への往復を運転しました(*^^*)

ランチはおひさしぶりのお友達とも合流して、
cafe&bar anthem さんで、今回もキッシュランチ♪


パチリ☆

キッシュロレーヌ+季節のグリーンサラダ+オードブルのプレート。
やっぱりとっても美味しい〜(*^^*)
画像にはありませんが、カブのポタージュも絶品でした☆


デザートはレアチーズケーキ(*^^*)
毎回同じセレクトになってしまうくらい、美味しすぎます!


パチリ☆


神戸は素敵なお店がたくさん♪
3連休初日でしたが、意外と混雑はしていなくて、
お買い物&ランチを存分に楽しんできました(*^^*)


パチリ☆

 
posted by: un petit* | おでかけ | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

waiting room

きのうは早起きして、お友達と神戸へ。


パチリ☆

3連休の渋滞と、私の運転で(!)道に迷う可能性を考慮し(^^;)
かなり早めに出発したのだけれど・・・
全く何の問題もなく、恐ろしいほどスムーズに到着(笑)
目的のお店がopenするまでの waiting room が素敵でパチリ☆
 
posted by: un petit* | おでかけ | 05:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

白浜への小さな旅2015♪<その后

コーヒータイムのあとは、すぐにチェックアウト。
息子たちが楽しみにしていた 白良浜 へ♪

青い空!青い海!
海で、砂浜で、たっぷり遊ぶ息子たち。


パチリ☆


だんなクンと私は、息子たちの様子を交代で見に行きながら、
パラソルの下で景色を眺めてのんびり(*^^*)
雲ひとつない空、きらめく海、真っ白の砂☆


パチリ☆


でも、この日は月曜日。。。
息子たちのピアノレッスンがあるため、残念ながら13時前に撤収。

帰り際にパチリ☆
私たちが到着した頃より、ずいぶんと人が増えていましたが、
平日なので、のんびりとした白良浜でした。

パチリ☆


お昼ごはんは、帰りのとれとれ市場にて。
前日のディナーも、この日の朝食も海鮮系たっぷりだったので、
この日のランチは家族でホールピザをシェアしました♪
ソフトクリームとかき氷がデザート(^^)


パチリ☆


おいしいおみやげは、デラックスケーキ♪
今回は鈴屋本店に寄っている時間はなかったけれど、
とれとれ市場でGETできましたよ☆


パチリ☆


家族みんなで楽しみにしていた夏休みイベント♪
お天気にも恵まれて、とっても楽しい旅でした(*^^*)
 
posted by: un petit* | おでかけ | 06:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

白浜への小さな旅2015♪<その検

月曜日の朝。この日もよいお天気!
お部屋の窓から眺める海は青くキラキラ☆


パチリ☆

私は5時にぱっちり目が覚めたのて、朝イチでひとり温泉へ♪
大浴場は誰もいなくて、露天風呂を独り占めで満喫(*^^*)


パチリ☆


朝食は、ディナーと同じレストランで和食メニュー。
ディナーとは違った趣ですが、どのお料理も美味しい♪

パチリ☆


デザートも♪


パチリ☆


食後はラウンジで、海を眺めながらゆっくりコーヒータイム(*^^*)
息子たちはオレンジジュースでした(笑)


パチリ☆

続きはまた明日♪
 
posted by: un petit* | おでかけ | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

白浜への小さな旅2015♪<その掘

白浜への小さな旅での、家族みんなのお楽しみ(*^^*)
Auberge de SouthTerrace のディナータイム♪


パチリ☆

<アミューズ・グール>
熊野牛のローストビーフとカプレーゼ

パチリ☆

<鱧のスモーク クリームチーズのソース>
スモークがほんのり香る鱧は絶品!

パチリ☆

<鮎のフリット>
さくっとした衣の食感のあと、鮎の風味がふんわりと広がって感動!

パチリ☆

<季節の野菜とコンソメジュレ>
ルックスも可愛いジュレは、ひんやり冷たい♪


パチリ☆

<鮮魚と鮑のソテー フレッシュバジルソース>
鯛+バジルソースは、私たちにとって新鮮な組み合わせ☆
もちろん美味!!


パチリ☆

息子たちも堪能していました♪


パチリ☆


<ソルベ>
オレンジでさっぱり☆


パチリ☆

<黒毛和牛のサーロインステーキ ソースムータルド>
   または <仔羊のロースト>

長男と私はサーロインステーキ。間違いなく美味しい☆


パチリ☆

だんなクンと次男は、仔羊のロースト。
こちらも美味しかったそうです♪


パチリ☆

<フロマージュ>

パチリ☆

<デザート>

パチリ☆

<コーヒーと小菓子>

パチリ☆


ワインは、期間限定価格になっていたシャブリのフルボトルで。
どのお料理も素材を生かし、趣向も凝らされていて、大満足(*^^*)
家族でゆっくりとお食事を堪能させていただきました♪
白良浜のメッセージ花火も見えていましたよ☆
 
posted by: un petit* | おでかけ | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

白浜への小さな旅2015♪<その供

カフェランチのあとも一般道でのんびりと白浜へ。
14時頃に到着しましたが白良浜は混雑していたので、この日は円月島へ♪


パチリ☆

次男は、夏休みの宿題で描く絵のテーマを、円月島にするそうで、
色々な角度から眺め、写真を撮ってきました。


さて、今回の小さな旅も、宿泊先は Auberge de SouthTerrace ♪
私たち家族は、白浜への旅といえば毎回必ずこちらです!


パチリ☆


ラウンジでのウェルカムドリンクは川添茶の紅茶♪ カップが可愛い☆
スイーツはセルフです。


パチリ☆

こちらのオーベルジュは規模が小さく、それがまた落ち着きます(*^^*)
スタッフの行き届いたサービスも、毎回大満足でリピしています。
そして、いちばんの目的は、とっても美味しいコースディナー♪
家族全員が、とても楽しみにしているのです(*^^*)

実は今年、長男の部活の予定がわからないため予定を立てられず、
宿泊はあきらめていたのですが、先月半ばにようやく予定がわかり、
ラッキーなことにこの日の予約が取れたのでした!


ところで白浜に向かうときは毎回、雑貨屋さんめぐりを計画するのですが、
今回は日曜日。。。私が行きたいお店はお休みされていて残念でした(><)

でも、そのぶん早い時間にチェックインできたので、お部屋でゆっくり♪
室内のティーセットは白山陶器でしたよ。


パチリ☆

温泉にもゆっくり浸かって、ディナーに備えました!
今回は早めの時間だったからか、大浴場は私ひとり☆
露天風呂もひとりで満喫できて、ラッキーでした(*^^*)

ディナーについてはまた明日♪
 
posted by: un petit* | おでかけ | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |