

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

豆苗と八朔

窓辺で育てている豆苗。そろそろ食べ頃!?

 

 

 

こちらは、たくさんいただいた 木なり八朔 と 国産レモン ☆

せっせと八朔の皮をむいてプレートにぎっしり並べたけれど、

写真を撮るまでに減ってしまうほど、息子たちに大人気♪

 

 

私の祖母も母も同じように八朔の皮をむいてくれたことを、

懐かしく思い出しました(*^^*)

posted by: un petit* | 日々のこと | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

日々のこと

今朝、霧が立ち込める景色は幻想的でした。

 

 

 

きのう、次男が初めて美容室でカット☆

 

 

これまでずっとだんなクンがカットしていたけれど、

次男も希望するヘアスタイルが明確になったので、

とうとう美容室デビューとなったのでした。

だんなクン、これまでお疲れさま♪

 

 

posted by: un petit* | 日々のこと | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

春♪

いつもの通り道でパチリ☆

1本の木に、濃いピンク、淡いピンク、白の3色の花が咲いていて、

この不思議な美しさに毎年見惚れてしまいます。

 

 

 

わが家のスイセンも満開☆ 元気なイエローも可愛い♪


 

 

今日から次男も新学年スタート!

ひと足先に新学年が始まった中3の長男は、

新しいクラスにも意外にすぐ馴染めたとか。

慎重で新しいことが苦手だった頃が今では懐かしいかも(笑)

小6の次男も今年は心穏やかに過ごせる1年になりますように。。。

 

posted by: un petit* | 日々のこと | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

日々のこと

いただきもののいちごとレモン。

大きないちごは貴志川町産、レモンも国産!

 

 

そして、総本家駿河屋のいちご大福は、昨年から待っていたもの!

期間限定・数量限定で、昨年買うことができたのは1度だけ。。。

今年も逃さないよう狙っていました(笑)

 

甘くて大きないちごと、上品で風味溢れる餡との相性が最高で、

今年も至福のいちご大福でした☆

posted by: un petit* | 日々のこと | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

春休み

きのうは長男の春休み最終日でした。

この春休み、息子たちはそれぞれに部活や習い事があり、

どちらかがお弁当持参の日々。。。

きのうはひさしぶりに息子たちが揃ってのお昼ごはん♪

 

 

ケチャップライスは長男、ふわふわたまごは次男が作り、

ありもの野菜スープをプラスしてのお昼ごはん♪

 

普段は家事を全く手伝わない息子たち(><)なので意外でしたが、

息子たちの成長をちょっぴり感じました(*^^*)

 

 

 

posted by: un petit* | 日々のこと | 07:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

気付けば近所の桜が咲いていました!

 

 

今年は開花が遅かったけれど、今年もキレイです!

 

 

posted by: un petit* | 日々のこと | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

日々のこと

春休みもほぼ毎日息子たちのお弁当づくり。

きのうの次男のお弁当は、気分を変えてちょこっとキャラ弁(笑)

 

 

 

posted by: un petit* | 日々のこと | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ワンプレートごはん

この春休みのお昼ごはんは、ありものワンプレートがほとんど。

 

 

きのうもありもの色々ですが Paratiisi black でまとまります(^^)

菜花のお浸しを入れたフラワー型ココットはワンコインもの。

アクセントになるのでお気に入りです♪

posted by: un petit* | 日々のこと | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

金婚式お祝い会

だんなクンの両親が先月、金婚式を迎えました!

ひさしぶりにだんなクンの妹一家も揃って、

お祝い会を開催☆

 

 

実は、先月お祝い会を計画していたのですが、

甥っ子くんのインフルエンザ疑惑で延期に(><)

ようやく実行できました♪

 

posted by: un petit* | 日々のこと | 07:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

休日の朝食

休日の朝食。

なぜか平日より早起きした次男が作った sunny-side up ♪

パンの並べ方は雑でした(笑)

 

 

posted by: un petit* | 日々のこと | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |