長男の写真

先日のイベントでのライブの様子♪

 

 

長男の部活仲間のご家族が撮影して下さっていたそう!

ありがとうございます(*^^*)

 

 

先輩が主導で部活の男子会。OB大学生から中学生まで!

ボウリング→焼肉後の記念撮影(画像は加工しています)

楽しそう♪

 

 

長男の中学生活は充実しているようで、母は何よりです(*^^*)

posted by: un petit* | 家族のこと | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

優良認定証!

先週、次男が学校からいただいてきたのは体力優良認定証☆

よかったね♪

 

 

posted by: un petit* | 家族のこと | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

次男のこと

今週は次男、ラジオ体操週間でした。

自転車で颯爽と帰宅する次男(笑)

 

ラジオ体操が終わると、夏休みももうすぐ終わり。。。

次男が大切に飼っているカマキリさんとも、もうすぐお別れです。

 

 

posted by: un petit* | 家族のこと | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

次男のこと

生き物好きの次男。

道端で見つけた大きな かたつむり に感動!

 

 

 

先日の暗算検定3級で、次男が全種目満点合格!

合格証書とともに、表彰状をいただきました。

おめでとう♪

posted by: un petit* | 家族のこと | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ピアノ発表会

先日、息子たちのピアノ発表会がありました♪

曲目は次男が『ルパン三世’78』、長男が『Confirmation』

 

 

次男はお馴染みの曲のピアノアレンジバージョンで、長男は今年もジャズ。

それぞれに ちょっと難しい 楽曲を選んでいたこともあり、

仕上がりが少々心配でしたが(^^;)

無難にまとめることができてほっとしました(*^^*)

 

 

posted by: un petit* | 家族のこと | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

吹奏楽フェス

楽しみにしていた吹奏楽フェスティバルを観てきました♪

長男は学校の吹奏楽部での演奏と、

出演団体選抜の合同演奏にも参加させていただきました(*^^*)

 

 

合同演奏は基本的には高校生以上。中学生の長男は参加できないのですが、

担当楽器の欠員があり参加させていただけることになったのだとか。

GWあたりから土日祝の合同練習に参加。

社会人の方も参加されていてレベルが高いうえに、曲目も難度が高く、

長男はかなり大変だったようですが(^^;)

とてもよい経験になったと思います。

そんな経緯もあり、

合同演奏の アルメニアン・ダンスPart1 に感動(*^^*)

posted by: un petit* | 家族のこと | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

次男の運動会

きのうの運動会。

一生懸命練習した組体操を終えて、お友達とパチリ☆

 

 

お疲れ様〜のおやつ(*^^*)

 

posted by: un petit* | 家族のこと | 07:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

家族のこと

きのうはだんなクンのお誕生日♪

1日早く日曜日にケーキを買って、家族でお祝いしました☆

 

 

 

先日、次男がスイミング1級の認定証を受け取りました☆

その前の週にはスイミングの1年皆勤の賞状もいただきました。

次男はスイミングに通い始めた幼稚園年中からずっと皆勤です!!

 

 

 

posted by: un petit* | 家族のこと | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Farewell

私たち家族が大好きだった車 空色のLAFESTA とのお別れの日。

とてもきれいな青空の下、家族で一緒に写真を撮りました。

 

 

次男が誕生する半年前、わが家に迎えた空色のLAFESTA。

この11年間の私たち家族の想い出がたくさん詰まっています。

 

私にとっては、日々のお買い物や息子たちの送迎に、

ときにはお友達とのおでかけに、いつも一緒の大切な相棒でした。

 

家族のおでかけも、この空色LAFESTA。

息子たちも幼い時から、お空が見えるこの車が大好きでした。

 

車検をもう1回通して、あと2年一緒に過ごすつもりでしたが、

不調箇所の修理費が予想以上にかかることが判り、

家族で色々考え迷い相談した結果、手離すことに。。。

 

 

お別れの日。

長男は「いい兄弟だったよな。(次男より)付き合い長いし。」(^^)

お別れのとき。

次男は小声で「バイバイ、ラフェちゃん」(T_T)

 

大好きだった空色のLAFESTA、長い間お疲れさまでした。

そして長い間本当にありがとう♪

想い出のなかにずっとずっと。。。空色のLAFESTA☆

 

 

 

posted by: un petit* | 家族のこと | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2分の1成人式

次男の授業参観は 2分の1成人式 でした。
クラス全員が順番に、家族のことや、将来について発表。


パチリ☆

子どもたちの言葉に涙ぐんでいる保護者の方々もいらっしゃるなかで、
私の心は余裕がなく、次男の発表の間もとにかくドキドキ(><)
次男の発表の動画を撮るつもりが、動画モードに出来ず、
途中までは静止画ばかりになってしまうほど(^^;)

というのも。。。
授業最後に「ありがとう」(いきものがかり)の合唱が予定されていて、
そのオルガン伴奏を次男が担当することになっていたのです!


実は。。。伴奏志望者のクラスオーディションでは、
準備期間がとても短かったためにリタイア続出だったそうで(*o*)
とりあえず最後まで弾いた次男が伴奏を担当することに。。。
という状況で、本番にきちんと弾けるのか不安でした〜(><)

私が緊張しても仕方がないのですが(^^;)
2分の1成人式の雰囲気を壊さないよう、
とにかく無事に伴奏できるように祈るばかり。。。


結局さらりと弾くことができ、ようやくほっ♪としましたが、
せっかくの発表も落ち着いて聞けなくてちょっぴり残念(^^;)



今週のお弁当♪
次男も週2回のお弁当生活スタート☆

パチリ☆


 
posted by: un petit* | 家族のこと | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |