

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ladybird さん

ひさしぶりに ladybird さんへ模様替えのお手伝いに行って来ました。
模様替え後の店内♪ (画像は ladybird さんのlnstagramより)

パチリ☆

ぜひぜひ ladybird さんのお店に行って、見てくださいね(*^^*)
明日22日(金)は、11時〜20時までOPENされているそうです!
シロフォンさんのタイルのワークショップも開催されます。
詳しくは ladybird さんの blog を見て下さいね♪
ladybird さんの lnstagram もぜひ! → ★click!


画像左下のガラスケースはすでにsoldになっていましたが、
とっても素敵でしたよ!




 
続きを読む >>
posted by: un petit* | shop | 05:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日♪

今日 ladybird さんの 新店舗 が紀ノ川市に OPEN きです♪

パチリ☆

プレOPEN日にはお伺いできなかったのですが、先日所用でお邪魔したので
撮影させていただきましたニコッカメラき

パチリ☆
と〜っても素敵なお店です〜ヤッタvハート
場所等は ladybird さんのblogをチェックしてくださいね♪

 
posted by: un petit* | shop | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

zakka & cafe hinata さん☆

おととい masami さん、 ko:zuki さん と一緒に
zakka & cafe hinata さんへ行ってきました

パチリ☆
6月4日にOPENされました 

入口入って左手に雑貨コーナー
パチリ☆
壁面のディスプレイもさりげなく素敵
パチリ☆


スープランチ¥600をいただきました この日は じゃがいものスープ
じゃがいもがたっぷり入っていて、予想以上にボリュームがありましたよ
パチリ☆

+¥400で、デザート&ドリンク付きに デザートはチーズケーキ
卵の風味が活かされていて、とーーーっても美味しかった
パチリ☆

とっても居心地のよいcafeで、美味しいランチをいただき、楽しい時間を
過ごさせていただきました もっとゆっくり長居したかったけれど、
子どもたちの参観日だったので、私はひと足早く現実に戻ったのでした


***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

     zakka&cafe hinata

  岩出市金池428-1

  11:00〜15:00 20:00〜24:00

 closed 日.月.祝日

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

posted by: un petit* | shop | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日ひなた雑貨店さん1周年です☆

今日 ひなた雑貨店 さんが OPEN1周年 を迎えられます おめでとうございます
そして♪1st.anniversary に 小さな小さい市 vol.2 を開催されます
小さな小さい市vol.2
    以下はひなた雑貨店さんのblogからcopyさせていただきました。


        小さな小さい市

        3月3日10時〜15時

        場所 ひなた雑貨店
        +1今回は1周年の記念もありspecialな+1となりそうです♪

        guest 
            enfance さん
            food aya pan さん(→http://plz.rakuten.co.jp/pageA/diary/)
           天結 さん

        いろいろな方のご協力で実現しました♪
        とっても人気の美味しいパンに予約がとれにくい人気店のマクロビの
        ケーキや焼菓子が並びまぁす!!!

        お隣のlady birdさんでは当日saleを開催して頂ける予定です♪
        人気の古道具必見です! 

        週末のご予定の1つに加えて頂けると嬉しいです♪
        よろしくお願いします!


とのことで♪ とーっても楽しみです♪♪♪
詳しくは ひなた雑貨店 さんのblogをご覧くださいね♪ → click!★
今日はお天気も ぜひぜひ♪遊びに行って下さいね(*^^*)/

un petit*

岩出市の雑貨屋さん BULB さんでは12周年記念イベント を開催されています☆
以下はBULBさんのblogからcopyさせていただきました。


詳しくは BULB さんのblogをご覧くださいね♪ → click!★


ひなた雑貨店 さんと BULB さんはお車で3分くらいの距離にあります。
ぜひぜひ♪どちらのお店にも遊びに行って下さいね(*^^*)/

posted by: un petit* | shop | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

BULBさん12周年☆

いつも un petit* handmade がお世話になっております
岩出市の雑貨屋さん BULB さんは12周年
今日から 12周年記念イベント を開催されます☆
以下はBULBさんのblogからcopyさせていただきました。


3月1日(木)〜4日(日)の4日間、バルブ店内にて12周年記念イベントを開催します!

期間中は全て午前11時から午後6時まで営業します。

イベント内容は・・・♪

*日頃のご愛顧に感謝して、1000円以上お買上げのお客様にプチギフトプレゼント♪
    (お買い上げ金額に応じてお選びいただけます〜^^)

*パティスリーmignonneさんのかわいくてとってもおいしい焼き菓子を特別販売♪
最近は全国雑誌で取り上げられるなど、国内でファン急増中です!

*happy*eggさんの大人気ミニチュア限定発売!〜パン屋さんがOPENしたカフェ〜
 ミニチュアeggランチシリーズ 数量限定です!

*新作家さんのかわいいテディベアが初登場♪

*イベントだけの特別SALEプライスがいっぱい!


ぜひぜひお楽しみに!!

zakka & clothes BULB



詳しくは BULB さんのblogをご覧ください♪ → click!★
いつも素敵な雑貨屋さん BULB さんにぜひぜひ♪遊びに行って下さいね(*^^*)/

posted by: un petit* | shop | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ひなた雑貨店さん♪

きのうはちょっとゆっくり ひなた雑貨店 さんに遊びに行きました♪
ひさしぶりにお店のなかを撮らせていただきました
ひなた雑貨店さん♪
ひなた雑貨店さん♪
ひなた雑貨店さん♪ひなた雑貨店さん♪

ひなた雑貨店さん♪ひなた雑貨店さん♪
ひなた雑貨店さん♪
たくさんのステキなhandmade作品とオーナーさんが厳選した雑貨が並ぶお店です

そして来月3月3日は ひなた雑貨店 さんOPEN1周年です
当日は2回目の+1の小さな小さい市を開催する予定とのこと
詳しくは ひなた雑貨店 さんのblogをご覧くださいね♪ → click!★

posted by: un petit* | shop | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ladybirdさん♪

今日は ladybird さんのお店にちょっぴり遊びに行ってきました(*^^*)
きのう ladybird さんのお店の模様替えをお手伝いしたのですが、模様替え後の
写真を撮る時間がなかったので、今日は写真を撮ってきました(^^)v

窓下の壁際にあったガラスケースをお店の真ん中に移動しています♪
ladybirdさん♪
ガラスケースの照明を点けているので、ケース内もクリアに見えます♪
ladybirdさん♪
模様替え後の様子は ladybird さんのブログに画像がUPされています(^^)

お店の可愛いものたちをパチリ☆
ladybirdさん♪ladybirdさん♪
ladybirdさん♪ladybirdさん♪
ladybirdさん♪ladybirdさん♪




明日21日(土)は四天王寺の骨董市に出店のため  ladybird さんのお店のほうは
お休みですが、来週は♪ ladybird さんの1周年sale です☆

    *** ladybirdさん 1周年sale ***
    25日(水) 1周年 sale  11:00〜15:00
    27日(金) 1周年 sale  10:30〜15:00
    28日(土) 1周年 sale  11:00〜16:00
    29日(日) 1周年 記念イベント 詳細は後日

    *** 1周年記念のイベントの29日(日)には ***
    有田市のshop enfance さんが移動販売に来られます♪
    また ladybird さんのお隣のお店 ひなた雑貨店 さんにて
    はらっぱ さんのクリームパンを販売されるそうです♪

    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***

ladybird karuちゃんからいただいた可愛いものたちをパチリ☆
ladybirdさんで☆
ladybird さんの1周年sale ☆ とっても楽しみです(*^^*)

posted by: un petit* | shop | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ladybirdさん☆

またまた ladybird さんが模様替え☆とのことで、今日お手伝いに行きました♪
今回もずいぶんと大がかりな作業になり、店内がすっかり変わっています!!
什器も大移動して、すっきりとよい雰囲気にまとまったように思います(*^^*)
お店の様子を↓↓↓パチリ☆
ladybird さんは 明日30日(水) 10:30〜15:00までOPENです♪ 
よろしければ模様替えしたお店の様子を見に行ってみて下さいね(^^)/
ladybirdさん☆
ladybirdさん☆
ladybirdさん☆
ladybirdさん☆
ladybirdさん☆

    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***

珠算教室に子どもたちをお迎えに行った帰り道、夕暮れの空がキレイでパチリ☆
パチリ☆

posted by: un petit* | shop | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ladybirdさんの模様替え♪

今日はひさしぶりに ladybird さんのお店OPEN日でした♪
イベント続きだった ladybird さんが ひさしぶりのOPEN日に向けて模様替え♪
とのことで きのうお手伝いに行きましたが、あと少しのところでタイムリミット(><)
そこで今日のOPEN前にも少し模様替えのお手伝いをして、模様替え後をパチリ☆
ladybirdさん♪
ladybirdさん♪ladybirdさん♪
ladybirdさん♪
ladybirdさん♪

    マスキングテープも新柄など
    たくさん入荷していました♪
    un petit*papa 作の
    マスキングテープホルダーも
    先日追加納品しています(^^)
ladybirdさん♪

    お店の前にもバスケットや本立て、
    小引き出しなど可愛い古道具が
    た〜くさん並んでいます☆

    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***

今日やっと購入することができました(*^^*) 鹿児島の器作家 煌月さん の器で
粉引 しのぎフリーカップ☆ ずっと憧れていた器です♪♪♪
やっと♪
ずっと気になりながら機会がありませんでしたが、今日 ladybirdさん のお店
ちょうど4つあったので、思い切ってまとめて購入☆ やっと手にすることができました♪
ずっと大切に使います(*^^*)

posted by: un petit* | shop | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ladybirdさんの模様替え♪

きのうは朝から ladybird さんに模様替えのお手伝いに行ってきました♪
たくさんの可愛い古道具やハンドメイドのディスプレイは↓こうなりました(*^^*)
                                  *** ladybird さん ***
ladybirdさん♪
ladybirdさん♪ladybirdさん♪
↓ここからの画像はladybirdさんからお借りしました。
ladybirdさん♪ladybirdさん♪
ladybirdさん♪
朝からお昼過ぎまでの時間 ディスプレイ作業をじっくり楽しんできました(*^^*)
その時々の仕入れによってアイテムやボリュームが大きく違う古道具たちや個性豊かな
ハンドメイドたちをひとつの空間にまとめる作業は難しいけれど楽しい時間でした♪

ladybird さんは今日29日(金)・明日30日(土)11時〜16時OPENです☆
お隣の ひなた雑貨店 さんも今日・明日11時〜16時OPENされています♪
ひなた雑貨店 さんも模様替えされたようなので、楽しみです(*^^*)

    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***

きのうは14時に長男の家庭訪問がありました。
今週は少しずつお片づけをしていたので、今朝は簡単なお掃除だけすませて
ladybird さんのお手伝いへ。帰宅したのは13時10分でした☆
    おうちで過ごすと家庭訪問時間ばかりが気になりそうですが(^^;)
    きのうはディスプレイ作業に集中した時間を過ごしました♪

お庭のお花☆
    帰宅後、先生がいらっしゃるまでに
    お庭のお花をテーブルに。
 ←大好きなカクテルと小手鞠を
    お気に入りのピッチャーに
    入れました(*^^*)

posted by: un petit* | shop | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |