

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

suosikki ロゴ入りBOX

un petit* papa 作 suiosikki ロゴ入りBOX ☆


パチリ☆

レトロ&雑貨 出店のため、だんなクンにオーダーしていたもの。
イメージ通りに作ってくれました(^^)

前回のイベントの搬入出は、だんなクンがお手伝いしてくれましたが、
今回は自分ひとりでも無理のないように考えました。
このBOXは搬入出にもディスプレイにも活躍してくれるはず!
 
posted by: un petit* | handmade ***un petit*papa*** | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

本棚♪

先月完成した本棚に、本を収めました(*^^*)

パチリ☆

だんなクンにオーダーして作ってもらった
高さ192cm、幅90cmとかなり大きな本棚です。


最下段はだんなクンの本、下から2段目は私の本、
あとはほぼ子どもたちの本。
家のあちらこちらにあった本が収まって、すっきり(^^)
子どもたちもおめあての本を探しやすくなったようです♪

そして、本棚の上には私のバスケットコレクション(*^^*)
バスケットたちに、ちょうどよいスペースでした♪
 
posted by: un petit* | handmade ***un petit*papa*** | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

フレンチテイスト☆

ブルーグレイ にペイントした シェルフ がリビングに仲間入りしましたヤッタvハート

パチリ☆
シェルフは un petit* papa(=だんなクン)作のパイン材のもので、
もとはナチュラルなオイル仕上げでした。
この壁面に取り付けることを決めてから、じ〜っくりと考えた末に
「フランスっぽいグレイに」とリクエスト♪
が、だんなクンには「フランスっぽいって・・・ 明度は? 彩度は?」などと
聞き返され困るえ 結局、雑誌の写真でイメージを伝えましたためいき
だんなクンがペンキを調合し、塗った後にはシャビー加工もしてくれて、
まさにイメージ通り矢印上ちゅんハート
ディスプレイもあっという間にまとまり、眺めては幸せ気分ですハート
 
posted by: un petit* | handmade ***un petit*papa*** | 06:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

プチリフォーム☆

karuちゃんからのご依頼で 日曜日に un petit* papa が ladybird さんの
お店のプチリフォーム工事を行いました
パチリ☆
壁面に引き出しを取り付けました レトロな柄紙と白い引き出しを絶妙な
バランスで互い違いに取り付けています。
引き出しは奥行を半分にカット。棚受けの金具はレトロなグリーンで、よい
アクセントになっています

壁に引き出しを取り付けるって、とっても斬新なアイデアですが、さすが
karuちゃん インパクトのある可愛い壁になりました

un petit* papa の工事は順調に進み、1日で終了することができました

レトロな雰囲気でもあり、パリの子ども部屋のような夢のある壁面でもあり
ぜひぜひこのプチリフォームをお店に見に行ってくださいね

posted by: un petit* | handmade ***un petit*papa*** | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

プチリフォーム☆

きのうは ladybird さんのプチリフォーム☆
un petit* papa が 小さなお屋根の取り付け工事にお伺いしました(^^)
パチリ☆
アイボリー×ブラウンのしましまの波板が可愛い♪ 小さなお屋根ですが、レトロな
ブルーの扉を引き立て、周りの空間を引き締めて、よい雰囲気になりました(^^)
実はこのお屋根は以前から  ladybird karuちゃん の構想にはあったのですが、
un petit* papa の都合などもあり、この度やっと取り付け完了しました(*^^*)
ちなみに今回の工事で un petit* papa は、お屋根が シャッター内に収まるよう
設計&施工を頑張りました(^^)v 
ところで、このしましまのカラーは karuちゃん のリクエスト。取り付け前、しましまに
ペイントした波板だけを見ていると、どんな感じになるのかなと思っていましたが、
取り付け後を見るとセンスを感じます☆ karuちゃん、さすがですね
ぜひぜひ♪この可愛いお屋根の実物をお店に行って見てくださいね(^^)/

un petit*

おとといお庭でクリスマスローズを たくさん咲いてくれています(*^^*) 
パチリ☆

posted by: un petit* | handmade ***un petit*papa*** | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

完成しました☆

un petit* papa(=だんなクン)にリクエストしていたものが、きのう完成しました☆
パチリ☆
波板ガラスがはいった古い建具を利用したキッチンカウンターラックです(*^^*)
だんなクン、きのう1日でこのラックを作ってくれました
このラックでキッチンカウンターの模様替えを計画しています♪

今回のキッチンカウンターラックは、この建具をいずれ別のものに利用することも考え、
解体しやすい造りにしているそう ちなみにこの建具は昨年末に ladybird さんで
購入したもので、お店にあったときの姿は。。。
before

        こちらの画像は ladybird さんからお借りしました♪
キッチンで使うものなので、木枠の傷んでいるところは落とし、表面は削って
オイルを塗ってくれたそうです(*^^*) だんなクン ありがとう♪

un petit*

今朝も冷たい朝でした〜 朝食はいつもゆっくり食べますが、その後の準備は
慌しいものです(^^;) それでも、時計代わりにつけているEテレ 「0655」 の
月曜恒例‘たなくじ’がはじまると、「ケイタイ貸して!」と長男。
パチリ☆

    くるくる替わる画面を
    今週の運勢はなんと!
        ←    ←    ←
    ラッキーな1週間になるといいね♪

posted by: un petit* | handmade ***un petit*papa*** | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

テーブル☆

un petit* papa にリクエストしていた木工作品が仕上がりました☆
un petit* papa作テーブル
パイン材の天板と白くペイントした脚は私のリクエストですが、脚の枠組みのなかの
ワイヤーはun petit* papa の提案です。可愛いけれど、すっきりとした印象に
仕上がっています(*^^*) このテーブルの使い方はまた(^^)/
パチリ☆
    こちらは既製品でホワイトだったものを
    だんなクンにペイントしてもらいました♪
    取り付けは来週になりそうですが、
    こちらも楽しみです(*^^*)

    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***

焼き上がりました! 昨年購入したオーブンレンジで初めてのケーキ☆
パチリ☆
これまでのオーブンとは違って余熱もしないので、ちょっと心配でしたが・・・
まずまずの焼き上がりかな!? 午後からデコレーションです(*^^*)

posted by: un petit* | handmade ***un petit*papa*** | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

キャビネット☆

先週だんなクンにお願いした古いキャビネットのリストア作業が週末に完成しました☆
古いキャビネットのもとの様子はこちら。
リストア待ち
捨てられるところだったレトロなキャビネットを譲り受けましたが、譲り受けたときには
棚板などが壁紙でリメイクされていました。壁紙を剥がした状態でパチリ☆

そして♪だんなクンがリストア作業中の土曜日の午後の様子はこちら☆
リストア中
天板と底板が傷んでいたということで、板を入れ替えてくれました。残っていた壁紙の
糊も取り終えて、きれいになっていました(^^)

こちらは日曜日の午前中にパチリ☆
リストア中
屋外用のキャビネットにする予定なので、天板のうえにトタン板をつけてくれました。
このあとペイントして夕方に仕上げてくれました♪♪♪

    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***

だんなクンが土曜日・日曜日でキャビネットのリストアを完成させてくれたので☆
私は早速きのう2時間近くかけて玄関周りのお掃除&模様替えをしました(*^^*)
完成したキャビネットはこちら☆ 可愛くリストアしてくれています♪♪♪
完成☆
希望どおりにシャビーなペイントで仕上げてくれました♪
キャビネット☆
天板もちょっとアンティーク風に加工してくれています(^^)
キャビネット☆
予想以上の仕上がりに大満足でした(*^^*) だんなクン どうもありがとう♪

リストアしたキャビネットを使ったディスプレイをパチリ☆
ディスプレイ♪
ドア周りのディスプレイ こちらも替えてみました♪
玄関ドア横♪

posted by: un petit* | handmade ***un petit*papa*** | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

マスキングテープホルダー☆

un petit* papa handmade マスキングテープホルダー☆
マスキングテープホルダー☆
ポップなドットが可愛いヴィンテージの糸巻きを使っています♪
リクエストをいただいたので ladybird さんに納品しています(*^^*)

    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***

きのうはちょっと早起きして長男のお弁当を作りました♪
パチリ☆

    日曜日が運動会だったのですが、
    延期になったときのために
    きのうは給食がない日でした。
    今週は社会見学もあるので、
    もう1日お弁当づくりです〜
日常のお買い物途中に美味しそうなケーキを見かけて買っちゃいました(*^^*)
♪♪♪

    やさしい甘さのさつまいもタルト☆
    ミルクで煮出した紅茶と一緒に
    たまにはおうちでひとりのんびり
    お茶の時間♪

posted by: un petit* | handmade ***un petit*papa*** | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

折りたたみ什器☆

と〜ってもひさしぶりの un petit* papa handmade ☆
オーダーいただいていた 折りたたみ什器 ができました♪
できました☆
できました☆

    器作家さんから 同じものを2台
    オーダーいただいていました♪
    器の什器として使っていただける
    とのことでしたので、シンプルですが
    頑丈な造りに仕上げました(^^)

    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***    ***

きのう見かけた飛行機雲は真横にすーっと描かれていました♪
パチリ☆

作成途中♪

    きのうの handmade は
    ステージ衣装用の真っ赤なローズ☆
    いつもの un petit* handmade とは
    全く違う雰囲気の作品づくりを、普段は
    使わない素材を使って楽しみました♪
    このあと少しデコります(*^^*)

posted by: un petit* | handmade ***un petit*papa*** | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |