お友達と♪

とーってもひさしぶりにお友達とランチ♪

土曜日にも家族でランチをいただいたこちらのお店へ☆

 

 

CASADECHAプラトーをいただきました♪

今週からテーマが変わって、オハナミベントウ プラトー

 

 

鯛めし ニテカラゴボウカツ 黒酢肉団子

セロリーのキンピラ 焼里芋のきのみみそ

菜花と魚介のおひたし 人参とはっさくラペ

大根とみょうがサラダ まいたけのフリット 他

 

今回も食材や食感、味付けに感心することしきり☆

とても美味しくいただきました(*^^*)

 

プラトーでお腹いっぱいになったけれど、

デザートもプラスして大満足(笑)

 

お友達とたっぷりおしゃべりもできて、

とーっても楽しい時間でした♪

お友達ととりとめのないお話する時間も大切!ですね。

 

masamiさん、ko:zukiさん、ありがとう♪

また次の計画実行を楽しみにしています(*^^*)

posted by: un petit* | ランチ | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ランチ♪

ひさしぶりに家族揃ってのんびり気分の土曜日♪

せっかくなのでランチに(*^^*)

 

 

ここはゆったりとした時間が流れていて、

ちょっぴり旅行気分(*^^*)

 

 

CASADECHAプラトーをいただきました♪

テーマは ベトナム タイ ハル

 

 

ラープとキャベツ 魚団子とトマトの汁

ホタルイカとみつばマリネ ハル青葉のオイル蒸し

大根フライ 金柑と人参ソムタム

じゃがいもとセロリサラダ 白ネギと柑橘マリネ

ギーサツマイモ香草あえ サイゴンチキン 他

 

どれもお家では作らないタイプのお料理でしたが、

とっても美味しくて、みんな大満足♪

 

 

デザートはふたつだけオーダー。

長男分がひとつ、次男と私でシェア分がひとつ(笑)

 

 

とても素敵な休日になりました(*^^*)

 

 

posted by: un petit* | ランチ | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ランチブッフェ☆

おとといのおでかけのランチは、あべのハルカス19階

大阪マリオット都ホテルの Live Kitchen COOKA で☆

 

 

大人気のお店なので予約したほうがよいことは知っていたけれど、

先に用事があり到着の目途が立たなかったので予約できず。。。

ちょっぴり不安でしたが、平日だったからか無事に入れました。

(ほぼ予約のかたばかりなので、案内待ちはかなりしました〜)

 

私たち、ブッフェスタイル は敬遠してしまいがちなのですが、

こちらは美味しいお料理がたくさん!!で大満足♪

眺望も楽しめて、ゆったり幸せなランチでした(*^^*)

posted by: un petit* | ランチ | 06:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

神戸でランチ♪

だんなクンと次男との3人で神戸へ♪

長男は土曜日も学校で、きのうは部活もありましたが、

次男の珠算教室がお休みだったのです。

ひさしぶりに大好きなお店で、ゆっくりランチ(*^^*)

 

 

 

インテリアが本当に素敵!

もちろんお料理もとても美味しいのです☆

 

 

 

だんなクンのお料理は画像がありませんが、パスタランチ¥950☆

 ツナとキノコとアンチョビのトマトスパゲティ、

 季節のグリーンサラダ、自家製パン

次男はパスタランチ¥1,150☆

 帆立と焼きナスのジェノベーゼ スパゲティ、

 季節のグリーンサラダ、自家製パン

私はキッシュランチ¥950☆

 空豆とジャガイモのポタージュ、自家製パン

 キッシュロレーヌ+お惣菜+季節のグリーンサラダ、

 

 

次男はデザートにレアチーズもオーダー。

こちらのお店のレアチーズは格別☆

 

 

夕方には次男のスイミングのレッスンがあったので、

ランチのあとはとんぼ返りでした(^^;)

次はゆっくり、長男も一緒に行けたらいいな♪

 

 

posted by: un petit* | ランチ | 06:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

母とランチ♪

アフタヌーンティー・ティールームにて

ひさしぶりに母とランチ(*^^*)

 

 

オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ、

デザートはハーフサイズで苺ミルクケーキ♪

 

ちょっぴり遅くなったけれど、母の日のプレゼントランチ☆

ゆっくり楽しい時間でした(*^^*)

 

posted by: un petit* | ランチ | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

先週のランチ♪

先週、おひさしぶりのお友達とランチ♪
岩出市根来の CASADECHA1472 へ☆


パチリ☆

前回とはまた違ったワンプレートランチで、テーマはトルコ。
今回も、素敵な空間で美味しくいただきました♪

おひさしぶりのお友達とは、子ども二人がどちらも同級生なので、
日々の出来事をたくさん話し、共感することも多々。
楽しい時間でした♪
次回は3人でランチしましょうね!
 
posted by: un petit* | ランチ | 07:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ランチ♪

きのうは朝イチで suosikki メンバー会議のあと、
こちらでお友達と待ち合わせ♪

岩出市根来の CASADECHA1472 ☆
雰囲気たっぷりの建物が青空に映えて、外国の風景のようでステキ!


パチリ☆

古い建具などを使った店内もおしゃれで、とっても素敵です♪
お友達とランチをいただきました(*^^*)


パチリ☆


ランチメニューはこちら♪
私たちはデザートもプラスしましたよ(*^^*)


パチリ☆

素敵な空間で美味しいランチ♪
またぜひ行きたいと思います(*^^*)
  
posted by: un petit* | ランチ | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

母とランチ♪

きのうは、実家の母とランチ♪
Afternoon Tea TEAROOM へ行って来ました(*^^*)

やっぱり 季節のパスタ を選んでしまいます。
きのうは、有機かぼちゃとベーコンのトマトクリームパスタ♪


パチリ☆

ほくほくかぼちゃと、しっかり食べ応えのあるベーコン!
美味でした(^^)

ドリンクはラ・フランスダージリン。
プラスしたハーフサイズのスイーツはモンブラン♪


パチリ☆

短い時間でしたが、たくさんおしゃべりして楽しいひとときでした(*^^*)
 
posted by: un petit* | ランチ | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Bistro Mousieur でランチ♪

一昨日は、私の実家が計画してくれたお祝いランチ会☆
子どもたちのお誕生日と長男の進路決定のお祝いを兼ねて、
Bistro Mousieur さんで贅沢ランチをいただきました♪


パチリ☆


前菜・アミューズ・メイン・デザート・パン・ドリンクのランチ♪
価格は¥2,300になっていました。
それぞれ違うメニューを選んだので、画像がたくさんあります!


前菜♪
画像左上がサワラのマリネとはっさくのサラダ仕立て、
右上がベーコンとほうれん草のキッシュ、左下が野菜のテリーヌ。
右下の画像はアミューズで、カリフラワーのスープ。


パチリ☆


メイン♪
左上がチキンの香草焼き、右上が鯛のポワレ、
下が牛ホホ肉の煮込み(←こちらは+¥850のメニューです)


パチリ☆


デザート♪
左がフルーツカクテルDITA(ライチ)ゼリーがけ(+¥200のメニューです)
右上がクリームブリュレとカプチーノアイスクリーム、
右下がガトームッシュとバニラアイスクリーム。


パチリ☆


子どもたちのお誕生日のお祝いと伝えてくれていたので、
デザートのときに、このプレートが!!
うれしそうなふたり(*^^*)


パチリ☆


どのメニューもと〜っても美味☆☆☆
贅沢なランチをゆっくりといただき、幸せな時間でした(*^^*)
ごちそうさまでした♪
 
posted by: un petit* | ランチ | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

贅沢ランチ♪

きのうは実家の母&妹と、おでかけ(*^^*)

りんくうプレミアムアウトレットでお買い物を楽しんだあと、
岩出市の Bistro Mousieur さんでランチをいただきました♪


パチリ☆

主要道路沿いではないので、初めての方は少しわかりづらい場所かも。
フレンチですが、カジュアルな雰囲気のお店です。


パチリ☆


こちらのお店でのランチがきのうのメインイベント♪

妹がお友達と来てお気に入りになり、続いて母とも一緒にも来たそうで、
母&妹の おすすめのお店 でした。
私も雑誌で見かけて興味があったのですが、初めて☆



前菜・アミューズ・メイン・デザート・パン・ドリンクのランチ♪
お値段は¥1,980(税抜)☆☆☆
(来年から税込¥2,300に価格変更されるようです。)


パチリ☆

前菜は母と妹がマリネ、私はホタテと桜エビのキッシュ。
キッシュは暖かく、ホタテと桜エビの風味がきいて美味☆
アミューズはカリフラワーのスープ。やさしいお味でした。
メインは3人ともお魚料理を選びました。
お魚は黒鯛で、ソースとよく合っていました。
デザートも揃ってクリームブリュレとカプチーノアイス。

母&妹のおすすめだけあって、スタッフの方々の雰囲気も良く、
どのお料理も大変美味しくいただきました(*^^*)



よいお天気のなか、とってもひさしぶりに母娘3人で
ゆっくりとお買い物と贅沢ランチを楽しみました(*^^*)
今回もまた母にごちそうになりました。ありがとう♪
 
posted by: un petit* | ランチ | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |