bag♪

ニットbag と おめかしかごbag ☆


パチリ☆

どちらもチャームつき♪ イベントに連れて行きます(*^^*)
 
posted by: un petit* | handmade | 05:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

カボションピン

カボションピンのカラーバリエを並べてみました♪
こうして見ているだけで何だかうれしいのです(*^^*)


パチリ☆

明日のイベントに連れて行く予定です♪
posted by: un petit* | handmade | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

カボションシュシュ ♪

ひしさぶりの 新作handmade は カボションシュシュ ♪


パチリ☆

ふわふわ毛糸とコットンスウェードリボンでガーリーに☆
 
posted by: un petit* | handmade | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

handmade☆

とってもひさしぶりの handmade ♪ 発表会の衣装小物です。

パチリ☆

今回のテーマカラーはピンク×ブラック。
ステージで映えるようにピンクのキラキラ生地きらきらで小物作りちくちく
女の子用にチョーカーと、腕につけるためのシュシュ。
画像にはありませんが、男の子用にリストバンドも作りました。
女の子用のお花は、ぱっちんピンをつけて髪に付けるように。
男の子用のお花はコサージュピンをつけています。
衣装小物はイメージが固まるまで難しいけれど、作りはじめると
やっぱり楽しいニコッ矢印上
あとは、男の子用にフェザーの飾りを作る予定ですニコッonnpu
 
続きを読む >>
posted by: un petit* | handmade | 05:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

handmade♪

ひさしぶりのhandmade は、衣装小物♪
フェザーのブレスレットと、キラキラ素材のチョーカーですきらきら
パチリ☆

長男のグループレッスンメンバー4人分を作成しましたちくちく
フェザーのブレスレットは4人お揃いです。
画像↑↓のチョーカーは女の子用。イメージに合う材料を探すのは少々時間が
かかりましたが、イメージどおりに仕上がったので大満足ですおかお(幸せ)
パチリ☆
衣装小物は普段のhandmadeでは使わない素材を使ったり、デザインも普段は
身に着けるようなものではないので、非日常を楽しめますニコッ
ちなみに長男用のチョーカーはキラキラですが、ビジューもリボンも当然びっくり
使わないので シンプル!! ですちゅん

 
posted by: un petit* | handmade | 06:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

handmade♪

ひさしぶりの handmade は長男の発表会の衣装小物
衣装小物というより、実用品に近いのかもしれませんが
パチリ☆
演奏曲が決まったときに、衣装はこれと決めていたのですが、
当日朝に着てみると袖が少し長くて、何となく印象も重い
そこでひらめいたのが、このアイテムでした
アームガーターとかアームクリップというのでしょうか
ストックしていた部品があったので朝から作ってみました
パチリ☆

意外にも衣装のよいアクセントになったと、自己満足しています
パチリ☆

posted by: un petit* | handmade | 05:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ひさしぶりの♪

ひさしぶりの handmade は、長男のエプロン
学校での調理実習に必要だったので、おとといの日曜日(実習前日です)に
作りました 長男の希望でとってもシンプルなエプロン
パチリ☆
型紙はなく、参考にしたのも長男が幼稚園の頃に私が型紙なしで作ったキッズ
サイズのもの。サイズを考えながら手を動かしましたが、ポケットさえもない
シンプルなものなので短時間で出来上がりました

持ち物は三角巾も必要でしたがバンダナ可だったので、手持ちのバンダナと
handmadeエプロンで調理実習に臨んだ長男。きのう調理実習の報告をする
長男は「このエプロン、シンプルでよかったよ」と気に入ってくれた様子。
でも「大人みたいなエプロンとバンダナで主婦みたい」と言われたとか
「主婦みたい」って〜 ショック


話をよくよく聞いてみると


「主婦みたい」ではなく「シェフみたい」だったのでした ほっ

posted by: un petit* | handmade | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

handmade♪

un petit* handmade 冬小物の定番 イヤーマフ  今回はバックタイプを
4点作りました
handmade♪

そしてカラフルシュシュとリボンヘアゴム 今回のリボンヘアゴム、
ふわふわ毛糸+スパンコールのものは大人可愛い雰囲気
handmade♪

カボションぱっちんピンもあります。レトロ可愛いカボションです
パチリ☆

キッズには うさちゃんぱっちん もあります。
パチリ☆

今日 ladybird さんに納品させていただきました
よろしければ ladybird さん でお手にとってご覧くださいね

posted by: un petit* | handmade | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

handmade♪

朝夕ひんやりとした空気を感じるようになり、そろそろ あたたか小物 が
気になります 今年も イヤーマフ を作ってみました

                    *** un petit* handmade イヤーマフ ***
handmade♪
↑ボリュームたっぷりの ふわふわイヤーマフ は片側だけデコ
handmade♪
↑こちらは両側同じデコです
handmade♪
↑バックタイプのイヤーマフもあります。

今日  ladybird さんに納品させていただきました
よろしければ  ladybird さん でお手にとってご覧くださいね

posted by: un petit* | handmade | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

handmade♪

きのう ふんわりニットシュシュ のラッピングをしました

                            *** un petit* handmade ***
handmade♪
handmade♪


    ふんわりニットシュシュは
    手首につけても可愛いです


ふんわりニットシュシュ と ふんわりつけ襟 、そして 画像はありませんが
カボションピン を ひなた雑貨店 さんに納品させていただきました
Newカボションもあります ぱっちんぴんタイプもありますので、
よろしければ ひなた雑貨店 さん でお手にとってご覧くださいね

posted by: un petit* | handmade | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |